2012年1月31日の記事

幸せ

category: 未分類

Nです

1月も終わりです。こうやってあっという間にまた1年が過ぎていくのでしょうか・・・

しかし、あっという間と言っても振り返れば色んな大変なことがあった1年でした。色んな出会いもありました。

この歳になれば出会いの年齢層も性別も幅広くなります。そして勉強させていただきます。

私を産んで育ててくれた両親に始まり今では色んなことを色んな方から色んな形で教わります。中には反面教師も沢山います。その度に子供達にも話、一緒に勉強させてもらっています。

人は人を幸せにしてあげる。人を幸せにしてあげることのできる人が本当に幸せになれる。

人から信頼される人になりなさい。裏切ったり、自分の損得勘定ばかりしていたらふっと周りを見渡したとき誰もいないひとりぼっちの本当のさびしい人になりますよ。

幸せは絶対!お金では買えません。不必要な贅沢をし、人を騙し、損得勘定をし、お金で裕福になろうとしていたら愛することも愛されることもない人になってしまいますよ・・・「お金で自分に人が集まってくる」のではなく、「人格に人が集まってくる」これが本当の財産です。

人は愛で裕福になれた時、ひとりではないと感じ心から幸せと感じるのだと思います。

と、娘に話ました。

2人の娘には愛で裕福な人生を歩んで欲しいと願います。

 

社長、会長のように・・・