2012年2月16日の記事

復活

category: 未分類

Nです

長期にわたりお休みいただきました。社長をはじめ周囲の方々に大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳なく思っております。そして、急にもかかわらず脳の検査までしていただいたU先生と奥様にもご迷惑をおかけいたしました。有難うございました。頭は良く・・・はなりませんが(汗)痛みは無くなりました。本当にお世話になりました。

 

「病気にも懲りない女」と書かれてしまいましたが、十分懲りております。今回、初日に39度を超える熱が出たのですが1,2日で下がると思っていたのですが6日続いてしまい熱と頭が強い圧迫をされるような辛い痛みが続き眠りたいけど眠れない病院へ行っても原因がわからない、最後はもうどんな方法でもいいから「楽になりたい(涙)」と思うだけでした。

1週間はとても長かったです。休んでいる間、社長より何度もお電話をいただき「どげんか?!」「下がりません。頭もよくなりません(涙)」の繰り返しでした。社長がいつものように「しょうもないギャグ」を電話口で言われるのですがいつもだったらすぐ理解できて笑ってあげられるのですが私も頭のキレが悪くなってるので理解ができず笑ってもあげられず「何???」で余計不安になったり・・・すると「ダメ!お前!キレがない!まだ治ってない!」社長ドクターの診断結果が出ます。こんな診察が毎日のように続きました。

このダウン中、社長の食事は会長に任せっきりにしてしまい、会長もかなり大変だったようです。我が家では毎日娘が初めての夕飯献立を決め作るという仕事をこなしてくれました。いつもは「残念な長女」なのですが今回は私も次女もすっかりお世話になってしまいとても頼もしい長女の姿を見ることができました。

 

昨日、社長と会長が下関まで打合せに行った際、事務長さんより手作りのマフィンをいただきました。今回の病気でつくづく感じたことですが、人から何かを作ってもらえるという嬉しさは本当に幸せなことだと思いました。早速今日3人でいただきました。ありがとうございました。