2009年6月の記事

人工大理石

category: 新築早良区T邸

早良区T邸は久々の登場ですが、ようやくカナダからキャビネットが到着しました。先日までに取付けが終わり、今日は人工大理石カウンターの取付けをしております。天然の石ではありませんので、中まで汚れが染み込まなかったり、サンドペーパーで簡単な傷なら直せたり、メンテナンス性について大変優れています。キャビネットはMERIT KITCHENS社製で、こちらは真っ白(SNOW)の面材を使っております。明るいキッチンになりました。タイル工事も着々と進んでおり、仕上げ工事も終盤を迎えます。

img_7670

GARAGE

category: 改装南区K邸

BLOG-Cでも先日紹介されました、福岡市南区のK邸のオープンガレージの工事に入りました。もともと法面だった部分に鉄骨を組みデッキプレートを敷き込んでコンクリートで床を作ります。今日は、鉄骨の基礎の部分のコンクリートを打設しました。BLOG-Cのスケッチような素敵なガレージとパーゴラが完成するのが楽しみですね。

img_7653

STAINED GLASS

category: 改装前原市K邸

以前リフォームでご紹介した前原市のK邸のご両親のお宅…といっても実はこちらは二世帯住宅で1階がご両親がお住まいです…こちらのリビングドアの取替えが先日完了しました。What’s New!でもご案内していたステンドグラスの展示・販売会でご購入頂いた4枚のステンドグラスを使って、新しく扉を製作しました。まさしく“オンリーワン”です。以前より雰囲気もガラッと変わり(取替え前の写真がなくて残念です…)、お施主様にも喜んで頂き何よりです。

img_7650

img_7319

記念撮影

category: 新築福津市S邸

いよいよ、6月になり初夏の風が爽やかに感じる季節になりました。今日は天気がよかったので、福津市のS邸の前でF大工さんと小澤と平田3人並んで記念撮影しました。工事は外壁の塗壁の下地塗を終え養生期間をおいております。窓周りのフラットトリムの装飾が取付いて、カッコよくなってきました。この後、塗装屋さんが破風や軒天やトリムを塗装する予定です。それから仕上げ材のジュラクペンアートを2回塗りします。今は全体的にグレー一色ですが、着色されればガラッと明るい雰囲気に変わるでしょう。…楽しみです。

img_75871