2010年1月の記事

輸入材

category: 新築西区T邸

福岡市西区のT邸の外部は通気層工事が終わり、外装塗壁工事に進んでおります。

内部は天井・壁のボード貼りが終わり、窓廻りの枠材の取付や廻縁、巾木、ケーシングなどの内部装飾材の取付をやっております。

ようやくカナダ・バンクーバーからキャビネットが、アメリカ・ポートランドからドアやモールディングやバスタブ等が届きました。

玄関ドアが付いたのでだいぶ家らしくなってきました。

外観

category: 新築福津市O邸

かなり久しぶりの更新になってしまいました。

福津市のO邸は、外部は樋板金工事まで完了しました。外壁の仕上はジュラクペンアート(フジワラ化学)という外装仕上塗材を使用しております。左官職人さんによるコテ波仕上げですので、規則的な量産型の工業化パネルとは違い、手間隙以上の味わいのある素材感が感じられます。外壁の色がオフホワイトなので窓廻りのモールや破風板のホワイトが比較的ハッキリ出ていていい感じです。

来週火曜日には足場解体の予定です。内部も塗装工事から内装仕上工事へと進んでいきます。仕上げ工事に入ると目に見える変化の速度が速いので楽しみです。

 

謹賀新年

category: 改装長崎県O邸

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

ご報告が遅くなりましたが、BLOG-Kでご紹介しておりました佐世保のO邸の増改築の現場が昨年12月の末に完成しました。建物の立地が接道のない傾斜地だという過酷な条件の下で、資材等の搬出入はかなりの苦労がありました。が、無事にお引渡しができ、お施主様にも大変喜んで頂きました。今回のリフォームをやってよかったと言って頂けることが何より有難いお言葉です。

091223_171817091223_171929

img_82411img_82371