2021年12月の記事

ことしの思い出

category: 未分類

住宅屋にとって思い出に残る一年でした。東京に住む息子が、逗子に家を建てるということで、土地から相談を受け、家を建てました。東京の業者でなく親父に家を託してくれるということはうれしいことです。息子なりに私の家作りを見て育ち、自分なりのこだわりもあったようですがほとんどを任せてくれました。大事にすんでいるようで、息子に感謝します。家具などもコーディネーターと相談して、いい物を購入しました。私の仕事を認めてくれているようで、何よりです。マンションライフでは味わえない生活をしてるようです。

 

まだ思うようには動けません。

category: 未分類

早良区の歯科クリニックの打ち合わせ、西区のクリニックと薬局、北海道のアパートと住宅、水巻の薬局、東区や、西区、南区のリニューアル、そのほか請求書や領収書、支払い、精算などすべての仕事をコーディネーターに任せいまだ本調子ではなく、思うようには動けません。行くべき現場さえ、任せています。ここで無理せず、辛抱します。元気になれば前以上にがんばって取り戻します。ある現場で、信じられないような大手住宅メーカーのやり口に開いた口がふさがらず、成敗するしかないようです。ワッセナーでもその無責任な大手住宅メーカーはひどい仕打ちばかりでした。早く駆けつけたいのですが辛抱してます。よくなった暁にはオーナーのためにも、住宅業界のためにも正面からたたかいます。

 

 

明日から入院

category: 未分類

現場が気になりますが、入院です。半年以上まともに歩けず、いろいろ不自由ばかりです。よくなればまたよりがんばれます。最近思います。医者によりものの考え方が大きく違い、よくなるかどうかが決まります。セカンドオピニオンは大事です。また今リニューアルしてるT邸は開いてみると大きなダメージがありました。仲介業者は結論が出せません。建築を愛せない会社や人はこの業界にいてはいけない。金儲けだけしか考えてないにだから。ここでもセカンドオピニオンは必要です。年明け前に退院したいものです。

 

入院前に。

category: 未分類

長丘のT邸のリニューアル工事が進んでいます。構造を開いていくと思いがけないダメージや、思ったより立派だったりでそのつど報告して進んでいます。外の塗装は終わりましたが養生ネットがありよく見えません。茨城S物産社宅は家はほぼ終わり、外構です。これから申請の北海道とともに、ネット会議です。米軍住宅はかなり竣工していました。建物が集まるといい町になります。昨日水巻K先生ご夫婦が事務所に打ち合わせに来ていただきました。今日は姪浜のクリニック薬局の打ち合わせです。入院、手術が近まり、ややあせります。M歯科医院は模型製作中です。