2009年4月の記事

プリンセスハウス

category: 新築大分県T邸

今日は、3月にお引渡しが終わった大分県のT邸へ小澤と行ってきました。天気もよくなかなかのドライブ日和でした。

流石に大分までは疲れましたが、チンチラのララちゃんがドライブ疲れを癒してくれました。

ここまでゴージャスなモールディングをふんだんに使ったお宅は少ないですが(ここの界隈では通称“お城”と言われているとか…)、クロス、カーテン、照明、家具…トータルにコーディネイトされているのがお分かり頂けるでしょう。

img_73961

img_7392

祝!!上棟式

category: 新築福津市S邸

先日、福津市のS邸をのぞいて見ました。外壁の防水工事まで完了し、中はF大工さん達が造作工事を着々と進行中です。D-artの作品を熟知している大工さんは、流石慣れたものです…が、二つとして同じものは存在しませんので、それぞれの手がける家に対して思い入れがある筈です。

P.S. 先日、上棟式が終わって、うちのスタッフが豪華な上棟弁当を頂いておりました。ありがとうございました。

img_7387

焼鳥大将

category: 店舗福津市焼鳥大将

ご無沙汰してました…。
焼鳥大将のオープン初日は、大変多くの方にご来店頂きました。ありがとうございました。
先週D-art西新展示場でも展示会をやっておりましたが、先日、店内にペーパー・スクリーン版画の取付けが完了し(計8点…ちょっとしたギャラリーです)、一段と空間に箔がつきました。まだ行かれてらっしゃらないという方は是非ご来店下さい。

img_7350

img_73533 

外構完成!!

category: 新築西区H邸

お待たせしました!西区のH邸は、外構工事も終わりようやく写真を撮る事ができました。カッコイイ作品がまたひとつできましたね!この辺りは洋風の外観の家々が立ち並んでおりますが一際目立っております!

こちらは二世帯のお宅で親御様が無理せずデッキにアプローチできるよう手前の方にスロープが見えます。お客様に何とか新居で新しい春を迎えて頂くことができて、社員一同安堵しております。

cimg1602

焼鳥大将

category: 店舗福津市焼鳥大将

先日、焼鳥大将のレセプションにお招き頂きました。これまで短期間でしたが色々な出来事を経て築き上げてきた空間の中で、実際に飲んだり食べたりして、至福のひと時を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。関係者の方々にこの場をお借りして改めて御礼申し上げます。
焼鳥屋さんは何と言っても夜です。夜の写真が中々アップできずにおりましたがようやくシャッターを切る事ができました。
外観はやや大人し目ですが、店内はカップルでもご家族でも楽しんで頂ける空間になっていると思います。いよいよ4/22(水)がOPENとなります。当日はかなりの混雑が予想されます?!…が是非ご来店下さいます様よろしくお願いします!!
背中に大将のロゴ入りの黒のハッピを着たピチピチのお兄さんが、快く出迎えて下さいますよ!

img_7343

090416_1204855

街並み

category: 新築福津市S邸

福津市のS邸は、暫くの間ご無沙汰だった間に、既に上棟が終わり、屋根工事が終わり、窓が取付いておりました。
道路からのセットバックに多少ゆとりがある為、ゆっくり全体を撮ることが出来ます。住宅街ではなかなか引いて全体をファインダーに収めることが難しいです。
それほど日本の街並みは窮屈でゆとりがありません…悲しいものです。国土の広さの違いとは言えアメリカとはかなり異なりますね。

img_7315

焼鳥大将

category: 店舗福津市焼鳥大将

またまた焼鳥大将です!!
OPENの日が決定致しました!4/22(水)大安の17:00~です!クドイようですが、場所は福津市在自字唐防地…津屋崎小学校のすぐ側です!是非皆様、大将の美味しい焼鳥の味とお店の雰囲気を楽しみにいらして下さい!

100_7240

100_7175

陽春

category: 新築早良区T邸

花見も終わり木々は徐々に青みをおび、日中は汗ばむくらいの陽気となりました。入園式や入学式のシーンを街のあちこちで見かけます。
さて、早良区のT邸は、外壁通気胴縁の上に仕上となる塗壁の下地材を左官屋さんがパンパン音をたて留めています。内部はボード貼りが8割近く終わってます。海外からの輸入部材も先日現場に入っており、これから窓枠やケーシング、廻縁で飾り付けしていきます。

img_7291

焼鳥大将

category: 店舗福津市焼鳥大将

また焼鳥大将です!
明日、いよいよお引渡しです!準備期間を経て間もなくオープンとなるのです…が、オーナー様より従業員、アルバイトの方を緊急募集されております!焼鳥大将を盛り上げる会の一員としては、ここで皆様にこの場をお借りしてPRしたいと思います!
オーナー様は気さくで明るい方ですので、楽しく働ける環境にあると思います。是非、ご一報お願い致します!

img_7276

100_7195

焼鳥大将

category: 店舗福津市焼鳥大将

福津市の焼鳥大将は、まもなく完成を迎えます。

明日には厨房の機器が搬入される予定です。慌しく工事が進んで行くのでマイペースな私にとってそれに合わせるのは大変でした…。でも、竹をバーナーで一本一本炙ったりして、結構楽しんでやらせてもらいました。

内部の仕上げもほぼ終わり、照明の明かりも点きました。全体的に照度を落とし、影をおもしろく造ることにこだわりました。

場所は津屋崎小学校のすぐ側です。正式なオープンの日程は追って告知します!皆さん、是非ご来店下さいまし!!

100_6972

100_6964