2021年11月の記事

着工に向けてプランが決まってきました。

category: 未分類

早良区の歯科クリニックの図面が決まり、模型を作る予定です。じっくり打ち合わせを重ねました。今日は水巻の薬局の打ち合わせと、夕方は姪浜のクリニックの打ち合わせです。すべてキャドを打ちしばらくして確認の準備です。茨城のS物産社宅はほぼ建築はでき、電気や、設備、外構に入るところです。北海道もキャドが終わり事前審査に入ります。L&s佐世保の米軍住宅は順調に工事が行われてました。ここは安心できる業者さんです。長丘のリニューアル工事は外の塗装が終わり内部造作中です。がんばります。

 

クルーザーでの打ち合わせ

category: 未分類

土曜日K邸初回プラン打ち合わせのため神戸に行きました。もう腰と足が限界でつらい出張です。オーナーがクルーザーを敷地前につけていただきその中で打ち合わせでした。クルーザーの中は広々と快適で、さながら高級マンションです。LDKとベットルームにバス、トイレもいうことありません。一時間ほどの打ち合わせで、デザインなどは気に入っていただきました。高級なマリーナに建てる家のデザインはある責任を持って作るべきと考えてます。変更案を持って12月はじめまた伺う約束をしました。

他社の家のリニューアル

category: 未分類

今までハウステンボスワッセナーをはじめ、多くの他社が作った家のリニューアルを経験してきました。ひどい施工もありましたし、しっかりしてる家もありました。どちらにしても勉強させてもらいました。ただデザインにこだわった家がほとんどなかったのは残念です。とにかく、いい悪いの範疇を通り越して、許せないでたらめな施工ものもありましたが、オーナーに報告の上できる限りやり変えました。工務店もプライドを持って対処してくれたことに感謝しています。

 

 

ページ: 1 2

着工と打ち合わせ

category: 未分類

長丘T邸のリニューアルが始まりました。足場をかけ、外部洗浄です。姪浜の薬局とクリニックは関係者が集まっての打ち合わせが始まりました。早良区の歯科医院は機器屋さんとの打ち合わせが終わり模型を作りキャドから確認申請へと進みます。北海道のS物産はモニター会議で、住宅一棟、アパート一棟を作ることになり、設計契約を結びます、神戸の大型住宅はラフプランの清書で、現場で、提案します。がんばります。 北海道の花が忘れられません。

 

 

屋払い

category: 未分類

佐世保L&Sのアメリカンレストランへの改修工事の屋払いがありました。いつもながらのメンバーがそろい工事に向けて気持ちをひとつにする儀式でもあります。いつも手土産まで頂き恐縮です。海の近くにあるこの建物をアメリカンレストランにという構想もさすがです。こういう恵まれた中で仕事ができて最高です。いつも感謝しかありません。