2021年6月の記事

きれいにしています。

category: 未分類

われわれの代表作である、博多区のK邸、F邸の再塗装を行っています。屋根、外壁、モール、破風・・・・この住まいはずっとかかわっていたい建物です。私を助けてくださったのもこのお客様です。今こうしてかかわらせていただき幸せです。再度完成写真を撮り作品集に掲載させていただきます。

 

寺院仏閣

category: 未分類

車でいろんなところを走っても、いろんな町を訪れても美しい建物になかなか出会いません。昔立てられた寺院仏閣は有名でなくともバランスよくどれも存在感があります。きれいです。神社やお寺は庭もまた木々も含め引き込まれる存在感が多数あるのですから、学ぶべきです。「建築」というものは「存在」です。かんたんに作るもので葉ありません。周りが納得してくれる美しいものでなくてはなりません。

やっと届いたようです。

category: 未分類

逗子の家のソファー、ダイニングテーブルがやっとアメリカからきたようです。4ヶ月待ちました。イーセンアーレンの商品です。さすがにすわり心地、デザインとも大満足のようです。いいものを手にすると大事にします。梅雨ですが、天気を見ながら撮影に行きたいと思います。近いうちに、新築見学会も行う予定です。いい出会いがあればいいのですが。

 

category: 未分類

北九州のI邸の足場が外れました。オーナーがこだわった前面の外壁の色を見て満足いただいたようでコーディネータも満足してました。色はとても難しいものです。外壁、屋根、ドア、ケーシング、クラウン、ベース、われわれの作る住宅は塗装が主役です。

リニューアル

category: 未分類

博多区のK邸、F邸は親子で建てていただいた築15年のわれわれの代表作です。今度屋根、外壁を塗りなおしたいという依頼を頂、色を変え、一部石を張るデザインを提案しようと思います。パースでイメージを伝えたいと思います。

造成完了

category: 未分類

佐世保l&sの米軍住宅の造成がほぼ完了したようで、見に行きました。一つ一つの宅地の広さ、ロケーション・・・立派にできてました。社長とも現場で会いました。こんな造成を見ると素敵な街づくりにチャレンジしたくなります。家はもちろん、シンボルツリー、街灯など、統一外構のコミュニティーが頭に浮かびます。また茨城の9棟の基礎補強が終わりました。