2010年2月の記事

こだわりのキッチン

category: 新築福津市O邸

福津市のO邸は、本日美装が完了し、カーテンも付きました!ここへ来るまでこの数週間は目まぐるしかったです。

今週の水曜日にいよいよお引渡しです!思い起こせば、一年近い打合せの期間を経て、紆余曲折いろんな事があり、個人的にも特別な思い入れがあります。その甲斐あってかお施主様には大変喜んで頂きました。今のお住まいが近いこともあり頻繁に現場の方に足を運んで下さっていましたが、改めて感謝のお言葉と笑顔を頂くと、長い間苦労を惜しまず頑張ってきたのは、この瞬間の為にあった事を改めて感じます。

見せ場は色々ありますが…まずキッチンは奥様がかなりこだわりをもって何度も打合せを重ね、現場で大工さんとも何度も相談してこの形へと辿り着きました。これカッコ良過ぎでしょ(笑)写真であまり伝わらないのが残念…この空間でいろんな演出が想像できます。

バンクーバー冬季オリンピック

category: 新築福津市M邸

まだまだ寒い日が続いております。世界的には、今は冬季オリンピック一色ですね。景気低迷など暗いニュースが多い国内に、是非日本代表の選手達には明るい話題で活力を与えて欲しい今日この頃です…。

さて、それはさておき…またまた福津市のM邸です。

月末のお引渡しに向け内装工事が急ピッチで進んでおります!塗装工事が明日で完了し、壁・天井のクロス仕上げ、床のクッションフロアー仕上げ工事へと移っていきます。

外部も平行して外構工事をやっています!

欄干システム

category: 新築福津市M邸

前回に引続き…福津市のM邸です。

本日、外部足場を解体しました。足場がある時は南のメイン道路側からはメッシュシートが邪魔していましたが、足場がなくなりやっとこちらからのアングルをお披露目できるようになりました。

2階のバルコニーの欄干手摺にはFYPON社製を使っております。デザインやサイズが豊富で無腐食性の硬質のポリウレタン素材でできており、美しい外観によりいっそう華やかさを与えてくれます。

category: 新築福津市M邸

福津市のM邸も久しぶりの更新になりました。

こちらも外壁の仕上はジュラクペンアートのコテ塗仕上です。青い空の下、真っ白の外壁が眩しいです。

外部は来週半ばには足場解体の予定です。

内部も2月末の完成を目標に造作工事も急ピッチで進んでおります。