2021年9月の記事

もうすぐ完成、パーゴラ、玄関モール

category: 未分類

博多区のk邸はパーゴラ、玄関モール今月で完成予定です。テラスドアをパティオドアに変えたり、エクステリア照明をつけたり、ブランコ、ハンモックなどをつるす金具の設置などやって完成です。この家はずっと見守りたいいえです。屋根の塗り替え、外壁の一部タイル張り、大型テラス、玄関モール、パティオドアの設置、色の塗り替えなど新しい上品な家になりました。

大型パーゴラ

category: 未分類

博多区k邸は外壁、屋根の塗装後、既存パーゴラを解体して大型パーゴラを作っています。鉄骨で骨組みを作り、木で垂木を作り、透明のカーボネートを張ります。既存の屋根との取り合いでやや高さが低いですが十分大勢の家族で楽しめると思います。

 

茨城の現場、次、北海道?

category: 未分類

腰を痛めた私の代わりにコーディネーター茨城に日帰り打ち合わせなど奮闘してくれます。9棟は順調に進んでいるようです。外観がやはりツーバイはスマートのようです。一列に並ぶ区画はいい町並みです。北海道の旭川近くにも計画があるようで、相談を受けてます。役所への下調べの電話とかもコーディネーターがやってるようです。近く行くことになりそうです

文化

category: 未分類

先日L&Sがある建物をリニューアルしてアメリカンレストランを作るという計画のため現場調査で佐世保に行きました。米軍住宅をお手伝いさせていただき、またこんな楽しい仕事ができれば最高です。そのレストランの目玉としてクラシックカーを考えておられ購入されたようです。とにかく物もすごいが社長の行動力もすごい。海の見えるいい立地でした。いろんなアイディアや構想をお聞かせいただきました。がんばります。クラシックカーを見るとアメリカの文化を感じ、その時代の価値観が見えるような気がします。収まっていたアメリカ熱が沸いてきました。いい物を見せていただきました。