メンテナンスと監督

category: 未分類

先日久留米のK子供クリニックの受付アクリル板取り付けやB邸のメンテにコーディネーターとT建設が伺ったようです。どの建物も、驚くほどきれいで、びっくりしたようです。T社長はとにかく動きが早く、多くのご入居者のメンテをハウステンボスも含めおねがいしています。メンテはスピードです。連絡も含めおねがいしたひとつ先もやってくれます。『どの家も半端じゃなくおしゃれですね。ご入居者もりっぱで大事につかってありますね。』という言葉をうれしく聴きました。ご入居者とも節度ある態度で好評です。いま新築もメンテも含めK建設とのお付き合いが一番多いのですが、ここのA監督の働き方は頭が下がります。忙しいとか、大変とか言ういいわけがなく、狂ったように働き、われわれもそれに甘えてます。「がってんだ。」の心意気がいい監督というのが私の持論です。図面も見積もりも、施工図も、現場監督として一流です。