逗子へ日帰り

category: 未分類

雪の影響で、飛行機の欠航が相次ぎ、昼の便で羽田に向かいました。欠航が多いせいで、満席です。密です。この状態で、飲み物のサービスなどが行われました。首を傾げます。羽田から車で現場に行きました。我々の家作りの考え方に慣れてないせいか、当たり前と思うことまで、「わからない。」『既製品ではだめですか』という言葉を聴いて、根気強く指示を続けなければと感じました。こちらが働きかけて仕上げさせることをやろうと思います。使ったことがない材料や、製作物への意欲、チャレンジ、・・・・見当たりません。保守的な仕事しかしない工務店ばかりになれば。家は製品化されるむきしつなものになるでしょう。がんばって要求し指導します。2時間ちょっと打ち合わせました。帰りの羽田はがらがらで、飛行機もがらがらです。雪で引き返すかもというアナウンスの中10時過ぎ福岡着です。