完了検査、練馬、三島

category: 未分類

長い出張になりました。練馬、三島の完了検査でした。どちらも外構工事は後一1か月くらい要しますが、建物は検査合格です。3月中に終われました。工務店、職人の皆さんお疲れ様です。残工事などよろしくお願いします。検査に来ていただいた検査官の方が、「今もこんなに塗装をして、木を使い作るところもあるんですね。」『どこの材料ですか。』などフランクに話していただき、「いい家ですねー。』といっていただき建築屋同士の会話が行われました。お客様とはこれからが本当のお付き合いです。引っ越して、暮らしていろいろ出てきます。よくメンテナンスについて語られますが,共同作品としていろいろいいとこ楽しいとこ、困ってることなど話し合いながら年月という力を借りながら成長させる家でありたいものです。今のすべてとは言いませんが多くのご入居者とのお付き合いがとにかく最高です。多くの方から10年、20年、30年たってもお付き合いいただいてます。そうなれることを願います。遠方での工事は経験がありますが、今回特に工務店に助けられました。