人数が多い会社は電話は録音で対応し、なるべく話さずにすむ仕組みを作ってます。何のしつけも教育も受けてないからか失礼極まりない対応です。なんとか担当と話すと役所と同じで私は知りません。何度も電話を回される始末です。ネットで物事を済まそうとするし、お客さんが見えず、会社の上の人を見て生きてるようです。はしごが届かないから工事ができないと泣き言をいうジェイコム、家電が運べない電機屋、運送がうまくいかないという輸入部材屋、予算がないから標識を移設で着ないという公安委員会、残念な組織です。職人が責任を持って必死で、物を作り上げようとか、農家の人たちが土にまみれて自然と戦い作物を何とか収穫しようとする姿とは大違いです。『対応向上、品質向上のためこの電話は録音させていただきます。』まずは自分らが向上しろ。向上したためしがない。よくよく考えると私が会社に入ったころ全うな人はほとんどいなくて上から変な理屈を押し付けられ、いつもけんかしたものです。