お客様を迎える体制

category: 未分類

忙しさにかまけて、お客様目線で接客スペースをきれいにしたり片付けたりする事に神経が行き届いていませんでした。基本の掃除と片付けは以前大手メーカーで徹底的に気を付けるように教えられたのに、打ち合わせでいっぱいいっぱいで・・・・・・・・。理由になりませんが・・・・。

現場にしろ、事務所にしろ、忙しさを理由にせず、いい環境を作る努力をします。下関に走りました。あと一週間です。移設ものの取り付けや、医療機器の搬入が28,29日予定してます。Y医院も今ディスプレイも含め、お客様、患者様に快適に来ていただけるような体制づくりが常に話し合われています。みんなでお客様のために自分は何ができるかを考え、ジャンルを超えて、みんなで仕事をすることが私の理想です。「ともに戦い、ともに作り、ともに喜ぶ」

先日熊本のT奥様が事務所に来ていただき、平田と5時間にわたり、仕上げの打ち合わせをしていただきました。2階と1階の材料、部材の上げ下ろしは、時間の無駄、危険等ずっと改善しないままのテーマです。平田に負担を押し付けてました。改善しなければ・・・・。

コマーシャルじゃないですが、「全てはお客様の目線で」三人で話し合い、改善していきたいものです。

今日日曜日もいい天気ですが、平田はS様打ち合わせ、展示会のM様来社、昨日打ち合わせしたY邸の申し送り、わたしはW歯科、K邸現場というスケジュールです。あまりにもいい天気なので後の仕事のため、大濠公園ボートハウスで、パワーモーニングを食べ頑張ることにしました。朝早くから駐車場もいっぱいで、ジョギングや散歩の人であふれていました。さあ今日も頑張ります。