2013

category: 未分類

2012から続く水巻K邸、東区Y邸から始まりました。2月は直方S医院リフォーム、3月からは、那珂川S邸、宗像Y邸が本格スタートしました。5月は棟上げです。5月から約、3か月熊本O邸のマンションリフォームでした。7月からは北九州T邸が着工し、8月、9月は大宰府の老人ホームのリフォームでした。9月からは着工が目白押しで、鳥栖のM邸、久留米のKクリニック、薬局と続きました。11月に上棟しました。10月11月は、久留米H邸マンションリフォームをさせていただきました。久留米B邸がが着工し、宗像K邸が今年最後の、地鎮祭でした。メンテナンスでできるだけ走り回りましたが力不足もあったかもしれません。根気強く頑張ります。設計契約の熊本M邸は2か月前に地鎮祭をしたにもかかわらず、いまだ、基礎すらできづ、配筋すら終わりません。それに比べ我々の仲間は職人も含めクリエイティブ集団です。すべて予定通りの工程で進むことが当たり前の集団です。お客様に喜んでいただいてるかどうかがいつなんどきも大事です。本物の家づくりとは何ぞやがわかってない、ちんたらして集金だけするクウォリティーの低い工務店に託した作品が心配です。2013年年末5棟の仕掛りと、2棟の受注残で年を越します。

今年は餅まきが3棟あり、年明けの上棟もその予定です。30日に現場おさめです。渕上が元気でいてくれることを初詣でお願いするつもりです。

ダウンロード (81)ダウンロード (53)