電車で現場と打ち合わせ

category: 未分類

土曜日は朝一番から新幹線で八代H邸メンテ現場です。樋を外し、破風の塗装でした。外部の防水に関する工事が進んでます.その後新幹線で、小倉に行き、、F奥様と打ち合わせ、小倉から普通電車で、黒崎駅到着。O邸の電気打ち合わを現場で行いました。その後黒崎から福岡に帰り、業者と打ち合わせ後、久留米のB邸に新幹線で向かいました。残工事が多く、「引っ越し出来そうにありません。」という平田からの報告で、急きょ向かい、職人や監督と段取りの打ち合わせです。オーナーがご自分たちで運んである荷物入れのお手伝いぐらいしかできず、お恥ずかしい限りなのに、夜遅く、飲み物とか食べ物の差し入れまでしていただき、恐縮です。先生もお仕事が忙しいにもかかわらずご不便をかけてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。設備品到着を急がせるしかないのですが・・・・・・・。夜遅く平田と車で福岡に帰る途中、改善策の話しあいです。

今日日曜日は朝から宗像K邸の電気打ち合わせを現場で行いました。シンプルが売りの、アメリカンハウスを目指している家です。照明も、コンセントも、シンプルかつ最小限です。ダウンライトなどなく、スタンドでの明かり調整です。確かにアメリカの住宅は日本のように、たくさんの照明やコンセントに囲まれて生活していません。それが、かっこいい上手な暮らし方かもしれません。

写真 (74)写真 (71)写真 (73)