小さな工事現場を転々と

category: リフォーム, 改装早良区U邸, 新築博多区T邸, 新築熊本市S邸

今日から百道浜U邸のサンルーム改修工事です。構造の腐食部分があり、サッシも、アルミから樹脂に変えます。木部も、注入剤に変え、先日、シロアリ対策も施しました。サッシを取り外すと、見立て通りタテ枠とシタ枠の接点が腐食です。ご夫婦ご自慢の庭がより美しく見えて、なおかつ、網戸内蔵の新型樹脂サッシです。今回はスクリーンボックスもつけて、よりおしゃれにデザインしてます。この家はご案内の際、万人に好まれます。それはU夫妻の、トークも含めた楽しい、お人柄もあってのことです。今日も3時のおやつをご主人自らお持ちいただき、恐縮でした。昼から私は熊本S邸に走り、浴室を、UBに変えられる工事の打ち合わせでした。15分ほどで終わり、M邸を覗いてトンボ返りです。博多区の、T邸の外壁も雨との戦いですが、あと一日で終わりそうです。

D邸は、残工事の造作がほぼ終わり、明日、塗装、明後日クロスです。先生の空間がラフで、トラッドな「男の隠れ家」に仕上がるか、こうご期待です。土留めブロックや、追加タナ、手直しは地味な作業ながら進んでいるようです。

002001003DSCF2962 (1)