佐世保、ハウステンボス

category: 未分類

朝から佐世保の不動産の方と建売の敷地を見に行きました。非常にいいところで、南道路、日当たり良好です。すぐイメージがわき、手持ちの紙にスケッチしました。今週提出します。

ハウステンボスワッセナーに行き、Y様の現場に行きました。玄関のくり天井や、ダイニング腰パネルの塗装中でした。最近では佐世保は半日仕事の場所になりました。慣れとは怖いものです。最近銀行のローンについて、どうしても納得できないので、銀行に出向き、上席の方と意見交換をしました。決め事に矛盾があると、信用がなくなります。おかしいと思うけど、組織からきめられたとおりにやるだけといういいわけは見苦しいことです。役人や、銀行や、大企業は安定給料という麻薬におかされており、仕事の常識が通じません。自分の頭と腕で、飯を食うにはまっすぐな思考が大事です。平田の男気を少し見習えばいいのにと思います。

NTTに解体の知らせで電話をするのですが「こみあってます。そのままでしばらくお待ちください。」というコンピューターの音声が繰り返し流れ、15分。電話やがお客さんを電話でイライラさせてはいかんだろと感じました。ここの職員も、はっきりしない対応のオンパレードで困ります。この国は働き者の、中小企業で持っていることを再認識した一日でした。

img_5990img_5991