佐世保、ワッセナー・・・・・・吹田、鹿島

category: 未分類

佐世保S邸は基礎が終わり、土台、断熱材などの工事です。先月の長雨で工期が遅れていますが、取り戻します。L&Sの赤崎住宅、米軍マンションは予定通りです。先日ワッセナーのお客様から新しい依頼をいただき、調査、見積もり、説明を行い無事契約いただきました。ワッセナーの大規模リニューアルのF邸は20日前後契約、12月着工です。

吹田のK邸は工務店3社による見積り中です。また、鹿島Y邸はプラン、部材が今月まとまりそうです。きょうはわざわざ東京から輸入部材業者が朝一番の飛行機で来て、2時間半の打ち合わせ後、とんぼ返りしました。魅力的な仕事をしてる証拠です。

われわれは設計デザイン契約ですから、工務店のように大きなお金は動きませんが,信頼いただき、家づくりをまかせていただけることが楽しく、平田と、「好きなことを仕事にできることは幸せだし、レベルの高い家の依頼をいただけることは光栄だなー。」と話してます。ぼろぼろで、独立した時を考えれば7年ほどで、多くの素敵な人にお会いし、いい作品を作らせていただき、よくここまで皆さんに育てていただきました。住宅屋の夢であるはずの、紹介、再受注、問い合わせが仕事のほとんどです。まっすぐで妥協なく、厳しい態度で、デザイン、監理します。今、クリニックの計画中です。ぜひ喜んでいただけるものをプレゼンしたいと頑張ってます。我々や工務店は書類や時間でお金はいただくものではありません。やるべきことをやってから、喜んでいただいてから、自信あるものを作ってからいただくべきがお金です。下手程、やることやらず、金金言うようです。