2009年3月12日の記事

シングル

category: 新築早良区T邸

早良区のT邸では、フレーミングが完了し屋根工事に入っています。ルーフィングが終わりオーウェンスコーニング屋根材のシングルを葺いています。色はシャトーグリーンという濃い緑色です。周りの環境とも馴染んでいい色だと思います。シングルは北米において80%以上の住宅で使用され、その性能も証明されてます。重量が軽いのも建物にとっていい点ですね。

今日は屋根工事と平行して窓を大工さん(K棟梁)が取付けています。窓が付くと雰囲気がまた変わって良くなってきました。次は外壁防水工事へと進んで行きます。img_7074

リフォーム2

category: 改装前原市K邸

前原市のK邸では、先日、既存のキャビネットをカウンター付きのまま移設しました。L型の部分は既存のキャビネットを部分的に組合わせてつくっています。キッチンとダイニングは白を基調にモダンな仕上になる予定です。飾り付きの三方枠を隔ててリビングは廻縁モールや窓廻のケーシングを使い、テイストを変えます。なかなか改装は新築とは違い、スムースに進まなくて手を焼いております。

img_7077

キッチンキャビネット

category: 新築西区H邸

西区のH邸では、カナダから輸入している(Merit Kitchen)のキャビネットの据付をやっております。ドアパネルの色は白(BONE色)で素敵な明るいキッチンになりそうですね!窓廻のケーシングも順次取り付いており、大工さんの工事も追込みを迎えております。

img_7073