2013年4月12日の記事

修行の場

category: 未分類

今月に入り、フレーミングが始まったS邸。私は1月末の屋祓い以来の現場訪問です。

前回は、前の建物が残っている状態でその家と庭の広さに圧巻されましたが、現況もやはり広いなぁと感じ、K大工チームも黙々と作業を進めておられました。

私もこれから建築の知識を身に着けるための修行の場としてお世話になるかと思います。

S様を初め、K大工の足を引っ張らないように頑張ります!!!

S邸は夏休み終わり頃竣工予定です。

いつも元気いっぱいのお子様達ですが、広~いお庭で遊び回る姿が今から目に浮かびます・・・楽しみです♪

DSCF1765DSCF1766

温故知新

category: 未分類

水巻K邸・・・築35年の全面リフォームが無事に終わり、先日お引渡しをしてまいりました。

私が入社した12月にはすでに工事も始まっていましたが、

忘れもしません!!入社初日に同行しお会いした一組目のお客様です。

その日は某ショールームでの打合せで、K様が来られるまでの緊張感は今でも鮮明に憶えています。

そんな私を優しく快く受け入れて下さった若ご夫婦・・そしていつも現場で温かく接してくださったご両親・・

K様ご家族のお人柄に助けられながら、何度か一人で現場に出向くことが出来たのではと感謝しております^^;

昨今の住宅は便利さだけが重視され、新しいものばかりが取り入れられがちです。

旧き良きものとの融合も取り入れ方によって味のある佇まいへと変わるんだなぁ・・・と今回のリフォームに携わって実感いたしました。温故知新・・・K邸はこの言葉がピッタリな素敵なお家です。

これからリフォーム、または新築をお考えの方にも是非、参考にしていただければと思います。DSCF1758DSCF1679

DSCF1757DSCF1762