2015年5月1日の記事

熊本M邸、百道浜U邸

category: 改装早良区U邸, 新築熊本市M邸

住まわれて半年になりますが、熊本M邸の工事は続いています。車庫、エクステリア、カーテンなど、残工事でしたが、カーテンが終わり、車庫はシャッターの取り付けだけになりました。今日もオーナーと楽しくワイワイしながら仕事をさせてもらいました。おしかりを受けてもいいところが多々あるのですが、逆に、ねぎらっていただき、「わがままばかりですいません。」とまで言っていただくことに恐縮します。みんながこの家にすぐ走りたくなるのは、オーナーのお人柄です。われわれの代表作であるこの家も、あとわずか、植栽とともに外構が終わると、写真撮影をします。インテリアは、最近ではあまり見ない、重厚感あふれる、トラディショナル、クラシカルで、家具、小物に至るまで存在感があります。平田と一緒にアメリカに行かれ、一つ一つこだわりぬいた結晶が、空間の細部にわたり息づいています。われわれがたくさん学ばせていただきました。

夜は百道浜U邸のサンルーム改装工事のお見積りを提出に伺いました。いつも快く案内をさせていただいて、お世話になってるご夫婦です。見積もりを見ていただき、「これで、頼む。いつでも都合のいい時でいいから。」ありがたいことです。ある意味、福岡の町を作ってきた人ですから、いろいろ相談に乗っていただいてます。この家のリフォームはみんなが感嘆の声を上げていただきます。ご夫婦のお人柄も含めてわれわれ後見習うところが多いように感じてます。

ex10_02_01_s

写真 (49)