2011年7月18日の記事

平田のデスク・・・・ビフォー、アフター

category: リフォーム, 雑感

一人でいくつかの現場のコーディネートを担当すると資料が山積みになり、長いこと平田のデスク周りは「ごみ屋敷」状態でした。がんばっているので一区切りつくまでは黙ってました。今日ついに片付け始めました。私やN女史のデスクにも物が置かれつつありましたので時間がかかると思いますがなぜか片付くのが楽しみです。しかしながら黙ってできないようで、ガッチャマンの歌と「あほじゃあーりませんよ、パーでんねん。」を交互に、リズミカルに歌いながらやってます。ときどき奇声をあげてストレス発散しています。まるで怒られていやいや片付けさせられてる子供です。今、様子を見てるとたまに片付ける人特有の捨てるものと取っとくものの選別を行ってるようですが、懐かしいものが出てきて見入ってしまいあまり進んでいません。サッシ関連を片付ける時は「サッシ、サッシ・・・・」、タイル関連は「タイル、タイル・・・・」節をつけて連呼しながらやってます。自分の歌に飽きたのか今度はサザンの音楽に合わせて雨乞い見たいな踊りも入って、平田オンステージです。しかしお察しのように踊っている間は片付いていないわけですから何のための音楽かわかりません。

マジな話、現場で職人に帰る時の清掃と片付けを厳しく言っているのですから我々も注意しあって片付いたデスクで効率のよい仕事をしたいものです。

ちなみに平田の片付けに使われた歌は「マンPのGスポット」「エロティカセブン」「パシフィックホテル」「波乗りジョニー」「バンバンバン」以上平田の片付け実況中継でした。