2012年3月26日の記事

ハウステンボス、熊本・・・コンシェルジュ

category: 未分類

朝からハウステンボスの現場でオーナーのB様ご夫婦と打ち合わせをしました。平田が中心で、事前打ち合わせをしていたカウンター、クロス、照明、カーテン等最終決定をしていただきました。全面改装は予想できないことや、壁や天井を空けてわかることがあり、その最終検証と方針は火曜日に行います。昼にはオーナーご夫婦ご持参のサンドイッチやおにぎりを庭で頂きながら、オランダのお話などを聞かせていただき楽しいひと時でした。

ハウステンボスから帰りに私は新鳥栖駅で降りて新幹線で熊本T様の打ち合わせに向かいました。先週同様お母様からも歓待いただき、恐縮しました。全容がほぼ決まり本契約、確認申請を進めると同時に、楽しみにしておられる平田とのインテリア打ち合わせが始まります。どのオーナーさんも平田のインテリア知識、情報、感性を大変ほめてくださり、家具はもとより、食器、小物まで話は尽きないようです。お店、ホテル、雑貨屋などブレーンも多く、ご要望を的確につかみ、紹介もできています。

肉体労働もできる住まいのコンシェルジュという領域です。リングネームは「オールマイティ公子」です。最近怪我が多く、ベストコンディションの彼女の戦いぶりが見たいものです。