2012年8月28日の記事

ハウステンボス、下関、熊本

category: 未分類

ハウステンボスB邸のメンテナンス用輸入部材が届き、3,4日かけて工事です。養生とできるだけ生活に支障がないように、一気ではなく、一日ごとに場所を限定して行うようにしました。

下関Y医院は壁が立ち、木曜日に造作打ち合わせです。法規、構造,デザイン、全てが絡み合って、空間ができます。特殊なことを数多くやってここまでたどり着き、ここからは、現場での打ち合わせを重ね、仕上げていきます。

熊本のS邸は平田が朝から夜までついてくれました。自力で荷物もほとんど運び入れられたようです。東京からキャビネット補修にも来てもらい、29日で外構も含め正式引渡しです。T邸は電気配線中です。多くの家がフレーミングが終わると、図面で理解できないところや、空間が見えて、いろんなご希望が出てきます。私の設計はひとところではなく全体を見ていろんなことを考え提案しています。できるだけ前向きなご提案にはお答えしようと思いますか、追加や変更は慎重に決めるべきです。性能を崩すことは、我々のポリシーに反します。断熱等、性能を大事に考えられたはずです。

キャナルの店舗も平田が短期集中でいろんな人たちと打ち合わせ、まとめあげ、いよいよ着工です。ネイルサロンに続き、いろんな意味で、アッと驚くショップがオープンするはずです。私では到底できない仕事です。