2015年1月8日の記事

心引き締まる対応

category: 未分類

北九州門司のF邸の中間検査でした。何事もなく無事終わりました。前日はクリニックがお休みで、ご家族で現場に来てくださり、笑顔で楽しく見てくださいました。めったにない大型物件です。まとめあげるのに、大変な労力と、時間と打ち合わせが必要ですが、クリニック、カフェ、住宅全て電気打ち合わせ、エアコン打ち合わせ、床材、キッチン、窓、ドアなど輸入部材も順調に現場に入り、国産部材も、どんどん決まり発注できてることで、工事が止まることもないはずです。オーナーの素早い決断と、信用いただいたからこそのスピードです。先を先を見て段取りできます。作り手のペースでやらせていただけるということは、「信頼して任せたよ。」ということです。心引き締めて、期待にそむかぬようにということを職人や業者にも話しました。近くでお茶もごちそうになり、楽しいひと時でした。

小倉の、I様のご実家のエントランス改装の、現場調査も終わりいよいよ図面を書いてます。ご入居者からの依頼は絶対にいい提案をしなければいけないプレッシャーに襲われます。住宅つくりに少なからずご満足頂いてるからこその再依頼です。ポカは許されません。「いい提案を楽しみにしています。」うれしく心引き締まるお言葉です。

われわれのお客様はレベルの高い対応をしてくださいます。それだけに、いい緊張感を持って対応しようと努力しているつもりです。

写真 (34)写真 (35)