2015年4月25日の記事

お引越し

category: ハウステンボス ワッセナー

ハウステンボスワッセナーI邸の引っ越しが無事終わりました。東京からの長旅も含め、お疲れのところ、われわれに感謝の言葉をいただき、帰りもご夫婦で車までお見送りいただきました。恐縮です。まだ多少追加工事や雑工事のご依頼を受けており、連休明けには、飾りつけなどもお手伝いして、写真撮影をお願いしました。とても素敵な家に仕上がりました。ハワイアンキルトが空間を彩るでしょう。帰りは嬉野の、M先生ご夫妻のリフォームも完成し、伺いました。ありがたいことに、リフォームを考えていらっしゃるご友人に、その場からご連絡いただき、連休明けにお伺いすることになりました。「普通の工務店さんたちとはずいぶん違って、いいですよ。」と言ってくださり、感謝です。「エントランスのエクステリアも提案してください。」と言っていただきながらご夫婦で玄関外までお見送りいただきました。素敵なご夫婦です。

このようなお客様にかかわらせていただき、仕事ができてとても有意義です。人はきちんとしつけられ、学び、社会常識と知識を持って、人の言うことを理解する能力と謙虚に学び続ける意欲、礼儀ある立ち振る舞い・・・・・大事だとつくづく思いました。素敵なオーナーに出合うたびに、自分もそうなりたいと思います。

損得勘定の自己主張はするが、自己責任がなく、すべて人のせいにする人、勉強しようとしてない人、なんど説明しても理解能力がない人、社会常識に欠けてる人、思考能力が欠落してる人、n・・・・・冷静に自分を見つめ、気を付けようと思います。

写真 (42)写真 (45)写真 (41)写真 (40)写真 (44)