2015年12月17日の記事

よく動いてます。

category: 未分類

昨夜平田は徹夜だったらしく、山姥のようないでたちで朝2時間ほどの睡眠の後、起きてきて、すぐ残りの書類作成をはじめ、昼から北九州のM邸での打ち合わせです。わたしも、やや睡眠不足と連日の遠方で疲れ気味ですが、佐世保ハウステンボスワッセナーに現場と、調査と、鏡の届けです。お互い6時過ぎに帰り着き、「50のおばさんと60のおじさんの働き方じゃないけど、もうひと頑張りしよう。」ということで、見積もりや図面作成中です。明日から3日間横浜で留守しますから今日のうちに済ませることばかりです。でも二人とも性格的にお客様や職人とたくさんわいわい言いながら忙しく出来ることがうれしくもあります。M邸の打ち合わせもずいぶん楽しかったようです。周りは、みんな定年とか年金とか老後とか言ってますが、私は全く持って動けるまで、死ぬまで、依頼ある限り、忙しく働いていたいと思います。そうしないと貯えもないのですが、矢沢のエーちゃんが言う面白い人生、「やっちゃえ,もっちゃん」と言ってくれてるように聞こえるのです。やや自己破滅型の人生を歩んできたようにも思えますが、年とともに、苦しさも、おもしろさも増しています。子供たちも、「お父さんとオバ様(平田)は死ぬとき現場か事務所かパーキングの食堂やね。」と言われてます。

M邸は窓のモールがつき、見せ場のダイニングの大空間もできつつあります。

FullSizeRender (3)FullSizeRender (4)FullSizeRender (2)