2012年6月27日の記事

雨にも負けず

category: 未分類

熊本T邸の杭工事が終わりました。雨で1日延び3日かかりました。道路と高低差があり、前面道路も狭いため敷地に車両用のスロープを造成しての工事です。近くのS邸はキッチンキャビネット、ヴァニティキャビネットが搬入され組み立て中です。一気に家らしくなり,素敵になりました。平田が雨に濡らさぬよう搬入指示することで、神経が疲れているようです。下関のY医院の擁壁コンクリートが雨で遅れ気味です。隣の薬局予定地の解体打ち合わせを行いました。古い建物とコンクリート塀ですが、隣が近く養生が大事です。

ハウステンボスのB邸に桟橋デッキ用のエコアコールウッドを搬入しました。ご主人が器用な方で修理なさるようです。家を楽しんでいただけてることに感謝です。みんなどの現場もうるさく怒っていますが、雨にも負けず、職人のプライドをもって一生懸命やってくれてます。ここ半月、梅雨ををみんなで乗り越えいい作品に仕上げるつもりです。

「現場に行っていることを理由に、汚れたり、濡れたままの格好でお客さまの家に言ってはいけません。こんなにペンキをつけてみっともない。」と、中村から叱られ、現場帰り洋服屋に連れて行かれシャツを2枚、靴下3足買わされ着替えさせられました。「これで久留米に行ってください。」おっしゃる通りです。感謝します。お金は・・・・・9730円の30円だけ出してくれて私の財布からなけなしの1万円が飛んでいきました。きびしー。