2012年11月22日の記事

エレガントな職人たち

category: 未分類

水巻の現場に行き、庭側に回ると、びっくりです。派手な色とりどりのニッカポッカの職人たちが、エレガントなガーデンチェアーに座り、お茶をいただいてました。「なんやあんたら、びっくりする。」「社長も座らんですか。」・・・・・・・・・・仕事はさばける腕のいい連中ですが、自分たちを冷静に見つめることはできないようです。自分たちがおかしい光景と思わないようです。博多弁、八女弁、で大きな声で怒鳴りあってるようにしか聞こえませんが、笑い声が絶えません。今日、ベルックスのトップライトが到着し、合板が張り終え、今週中に、追いかけて施工してるフェルトが貼り終えます。

帰りの車の中、熊本のT様奥様から電話があり、「小澤さん。今足場が取れて、全景が見えました。かっこいいですよー。興奮して電話してしまいました。ありがとうございます。」なんていう人でしょう。ありがたくて、恐縮して、私が感激しました。こちらのほうこそありがとうございます。という気分です。

 

地鎮祭・着工へ

category: 新築福岡市東区Y邸

今月、福岡市東区でY邸が着工しました。  地鎮祭のあと、地盤転圧工事から始まっています。

とてもきれいに造成された敷地で手前の駐車場から少し高くなった所に家が建ちますので見栄えも期待できます。

細部までディティールにこだわり打合せをしておりますので、材料も楽しみです。進捗も随時アップできればと思っております。 乞うご期待☆