2012年11月25日の記事

土曜日、熊本

category: 未分類

世の中3連休の中日、朝、平田と近くの定食屋で朝食を食べ、熊本に走りました。高速もかなりの混み具合です。T邸は外構の打ち合わせです。屋外の給排水も工事中で、竣工が近く、オーナーご夫婦も仕上げや装飾に興味津々です。足場が取れ、全景がわかります。外構ができて初めてデザインバランスが取れるはずですが、今でも存在感があります。奥様と平田でこだわりぬいたインポートクロスは、日本製に比べ、発色やデザイン性に優れ、テンションが上がります。今回かなりの空間に使ったため、まさに、「アメリカンハウス」です。

私は途中、打ち合わせ中のM邸にアメリカで見た「ストリートオブドリームス」の写真を届け、今後も打ち合わせの参考にしていただければと思っています。

帰りの高速は、事故も重なり大渋滞です。今日は東区や水巻で問題が発生し、対処するのにやや焦りました。早く体制を整え、ご迷惑かけないようにしなければ・・・・・。でも、幸せなことに、周りの人たちがいろいろ気がけ動いてくれます。本当に感謝です。我々のような小さい組織が、大きな組織に勝つには、腕と人の顔が見えることと、フットワークの軽さです。そして、逆に一つの失敗が命取りにもなります。マダマダ半人前の仕事です。がんばります。