2014年3月12日の記事

久留米、みんな頑張ってます。

category: 未分類

いろんな職人が手を動かしてます。クリニックは昨日、レントゲン、操作室の、床、壁天井、仕上げました。玄関ホールの石も、張り始め、「そこもっと小さいやつ」とかわがまま言ってます。「かっこいいやん」と話しながら進んでいます。明日レントゲンの搬入予定の工程で職人を予定していましたが、電気の大きな容量がいるということで、延期です。異例ですが電気屋が素早く、仮設を大きくし直す申請をしてくれて助かりました。変更して、明日も石を張り、造作もします。玄関庇モールの取り付けかた、カウンター造作など、デザインの主役たちが顔を見せ始め、いよいよラストスパートです。20日前後には8割仕上げ、手直し、残工事、アスファルト、植栽・・・・・月末に向けて質の高いものに仕上げていきます。

薬局は無事引き渡し、申請も検査もうまくいきました。備品やセコムや予定通りです。

B邸はご両親の家の一部を先に仕上げ、予定通り荷物を入れました。小屋裏にも、入れました。ご心配をおかけしたと思いますが、間に合い、よかったと思います。外壁の工事に来週入ります。役所の、排水工事が4月の何日かわからず困ります。

その都度何かあると臨機応変にベストを尽くしてくれる職人たちに感謝です。ミスもありますが、誠意をもって寡黙な監督の頑張りにも感謝です。

写真写真