2014年3月26日の記事

血圧上昇。

category: 未分類

いつも怒ってるように言われる私ですが、今日はマックスです。NTTにお客様が依頼された電話引き込み工事で不手際があり、電話しようにも、ガイダンス形式で、サービス向上のため録音します。今混んでますから後程かけろというアナウンスが半日続きます。サービス向上のための録音なんかいらんからすぐつながるようにしろ。いつかけても同じ録音が流れ続き、いらっとします。電話会社の電話がつながらないとはどういうことや。屋根屋の屋根が雨漏れしとるようなもんです。NTTには窓口もなく、お客様を会社に受け入れません。インターネットとガイダンスに従ってオペレーターと話すしか手立てがない会社に成り下がったようです。電話会社が電話で気楽に話したり相談することを拒否して商売してるのですからこいつら電話というものに思い入れもなく、金もうけの道具としてしか考えてません。じゃあ聞くがそれで経費削減して役員や社員の数が減り、給料が減り、天下りなんぞなくして電話利用料はめちゃくちゃ安くなったか?。お年寄りや、デジタル音痴は泣き寝入りです。こんなバカがよってたかったような会社運営が大企業となり、金もうけする国なんぞ、先が見えてる。美しい国どころか、サービスのないバカが得する国になります。中国の金儲けと大して変わりません。NTTがどうしても出ないので関連工事会社に電話を入れ、NTTにつながせてしこたま怒鳴り散らし、すぐ、工事に行き、終わったら連絡しろ。と要求すると、案の定たらいまわし、どこも私ではないのオンパレード。きっと社長につながったとしても、「私に言われても・・・・・」というに違いありません。バカとあほのたまり場です。人とふれあい、話し、汗水流し走り回ってサービスしろ。それが国の模範となる大企業です。

NTT西日本、光も含めてことごとくクレームです。原因はお客様へのサービスが何もわかっていないからです。反論あるNTT関連の方どうぞ。いつもわたしの電話はつながります。血圧が上がりすぎて帰りにお世話になってるご入居者の病院でくすりをもらいました。

宗像のK邸基礎が終わりました。北九州O邸は平田が現場でオーナーと、電気屋と、エアコンやで打ち合わせです。Kクリニックは天気次第で、アスファルトを明日から打ちます。大雨の中びしょびしょで下地作りです。

写真 (13)